BLOG

「かぞくみらいフェス」に行ってちょっと先の未来体験にワクワクしたレポート

まどか T まどか T

こんにちは!まどかTです。

ティ、ティティ、ティ、ティティティティ~

子供がTPOをわきまえず(またT出てきた)そこら中で歌うので頭から離れなくなります、まどかTです。

さて、先日2019年3月28日(木)、「かぞくみらいフェス」に行ってきました。とっても楽しかったのでまとめてみます。

かぞくみらいフェスとは?

子どもたちとファミリーが、五感体験・ちょっと先の未来体験を楽しめる、首都圏最大級規模のファミリーイベントです。

開催日時 2019年3月27日(水)~28日(木) 10:00~17:00
入場料無料 東京国際フォーラム ホールE2
https://kazokumiraifes.jp/  

13時半、会場着。目的の場所に直行しました。

やっと会えたね。目的はたった一つ、そう、ピカチュウ。君に決めた。


ポケモンステージショー「イーブイ!マイ・ベストフレンド」

ピカチュウに会いに行きました。と~ってもかわいくて、うちの子はず~と真剣に見ていました。会場に着いたときにはもう満席で、立ち見になってしまいました。もう少し早く行って場所取りしていればよかった。

写真は著作権の関係でSNS上でのアップはNGでした。

なので、代わりにと言ってはなんですが、画像素材サイトで「ピカチュウ」と検索して出てきた画像を載せておきます。


そして、ピカチュウとさようならをして、さぁ、会場周りです。

入場するときにもらったスタンプカード、スタンプラリーをやりました。スタンプポイントになっているブースをまわって、スタンプを集めると抽選に参加できるんだとか。

子どもはスタンプが大好き!そして主婦はタダでもらえるものがだ~いすきっ。双方のニーズがマッチしているので、

「よし、次はあそこに行ってみようよ。」

「ママ、あれ食べたいよ。」(コープさんではプリンを、吉野家さんでは牛丼が、もらえました。)

スタンプ集めに必死です。

・ロボットプログラミングの体験
・幼児教育の体験
・ 勲章づくりのワークショップ

・・・などなど、ちょっと書ききれないくらいいろいろとありました。各ブースを周ると、それぞれで、サンプル品や抽選ができて、子どもも大人も楽しめました。

1時間ほど経ったぐらいで、スタンプが全部溜まりました。


スタンプを15個集めたので、2回、抽選に参加できました。結果は・・・(;_;)クスン


子どもはこのスクート&ライドを試乗できたのが一番楽しそうでした。

キッズスクーターとペダル無し自転車の2通りに遊べるそうです。リバーシブルみたいですね。大人も乗られたらいいのに。

帰って、頂いたものを広げた結果、こんなにたくさんありました。(実際には道中で食べてしまったお菓子や、使ってしまったお化粧品のサンプルもあるのでもっとありました。)

事前予約していけばもっとプレゼントがもらえたみたいで・・・、なぜ予約しなかったんだろうと何度自分を責めたことでしょう。

しかし!この「かぞくみらいフェス」、毎年3月末に開催しているみたいです。

(去年は別のスタッフが参加していました。ちなみに去年はドラえもんが来ていたそうです。来年はなんだろう?)

そうですね、一言で言うとしたら、

宇宙人が地球に来て初めてこのかぞくみらいフェスを見たら、きっと地球のかぞくみらいフェスはレベル高いな、と思うでしょう。それが、かぞくみらいフェス。

って感じです。

来年も開催がありますように。たくさん景品をもらえますように。そして、抽選が当たりますように。

いいね! (1 votes, average: 1.00 out of 1)
読み込み中...