BLOG

忙しいママたちへ、信じられるシャンプーとの出会いの話

山本 あられ 山本 あられ

時短プロフェッショナルのあられです、こんにちは!

今年の春は、暖かかったり肌寒かったりと日によって寒暖差のある日々でしたが、そのおかげもあり長く桜を楽しむことができましたね!

私は桜とひまわりが特に大好きなので、今年はたくさんお花見ができてうれしかったです。

何かの本で、

”花は咲いていく過程や満開になったときに美しさを最大限に感じることができるが、唯一「桜」だけは散りゆく姿にも美しさや儚さを感じることができる”

と読んだことがあり、今年の桜ではそれをとてもはっきりと体感できたなぁと感じました。

そんな穏やかな気持ちにしてくれた今年の春、娘が生まれて2児ママになって早1年が経ちました。
息子が進級して、娘も通園するようになりあっという間に1ヶ月が経とうとしています。

子供たちのこと、家のこと、仕事などをしていると「1日って本当に24時間もある?!」と誰かに聞きたくなるほど1日があっという間に過ぎてしまい、驚きの日々です。

ただ、毎日ぐるぐると回る日常の中でも、自分にも気を使っていたい!と思う女心を持っているのは、わたしだけではないはずです。

そこで、『時短プロフェッショナル』の名を頂いている(チアマザ内で)わたくしアラレが、とっておきの時短ワザ&時短アイテムをこのブログで紹介していきたいと思います。今回がその第一弾です。

ところでみなさん、毎日シャンプーってしていますか?





「今までのシャンプーはなんだったんだ!」と叫びたくなる。


今日はそんなアイテムをご紹介します。

もしもシャンプーが泡立たなかったらどう思いますか?
リンスインシャンプー(あの髪の毛ばっさばさになるやつ)ではなく、シャンプー・コンディショナー・トリートメントの3点セットが1つになったものがあるとしたらどうしますか?

子どもと入るお風呂って、本当に大変ですよね。子どもを洗ってあげるので精一杯。だけどわたしだって、いくつになっても、何人子どもがいても、いつまでも女の子。

女は髪が命、なんて言われるくらいだから、特に髪の毛はとぅるんとぅるんでありたい。

そんな私に(世界中のママにも)ぴったりなものを見つけました。

さぁ、これからのシャンプーの話をしよう


ドンッ

L‘ORÉAL PARIS ELSEVE(ロレアル パリ エルセーヴ)
【泡なしクレンジングクリーム】

「泡立たないシャンプー?」とか「本当に大丈夫なのか?」という疑いがなかったと言ったらウソです。でも時短プロフェッショナルとして、試してみない訳にはいきません。

売っている店舗を探して、店頭で商品を手に取り、お値段とにらめっこしつつ、香りテスター片手にどれにしようと悩むこと15分…(悩む時間の短縮という呪文はまだ覚えていません。)



ピンクが目を引く“さらさらシャイン ベルガモットローズの香り”です。
(香りについては、ベルガモットローズってなんとなくバラなんだろうな、って感じで想像してみてください。)

シャンプー・コンディショナー・トリートメントをそろえると思ったら、お値段1500円はとってもお得です。

使ってみた感想は?

頭皮すっきり!毛先もとぅるんとぅるん!いい香り!
そして何より時短!!!←ここ重要

シャンプー→トリートメント(この時間に子どものシャンプー)→コンディショナー
という流れで、だいたい20分くらい掛かるルーティンワークだったのですが、

これを使い始めてから、3人でトータル5分!!!
子ども二人のシャンプー→シャンプー(自分の、これで終わり)

モンドセレクションならぬ、時短プロフェッショナル「アラレ」のアラレセレクションに認定しました。

洗いあがりも、タオルドライ後の手触りも、ドライヤー後の仕上がりや香りも、今まで使っていたシャンプーたちよりも格段にレベルが高い!

コンディショナーやトリートメントは頭皮につくとよくないと聞きますが、こちらは「頭皮に塗布」と書いてある通り気にしなくてOKです。

信じられる時短シャンプーを、忙しいママたちへ。香りのバリエーションはこちら


さらさらシャイン
ベルガモットローズの香り

とてもしっとり
ココナッツツリーの香り



しっとり
ガーデンシトラスの香り

ボタニカル
フルーティーフローラルの香り



髪質やお好きな香りで、ご自分に合うものを選んでみてくださいね(^^)

それでは、皆さんにとって笑顔溢れる1日となりますように♡
以上、アラレがお送りしました!

いいね! (No Ratings Yet)
読み込み中...