BLOG

子連れ出勤そこは小さな光が差す場所。社内の風景お見せします

ももこ ももこ


こんにちは、ももこです。2児ママです。産休・育休から復活しました。


チアーマザーズでは新規開拓の営業を中心に活動しています。気軽にももこと呼んでください。


商談のとき、ノートと間違えて絵本を出しそうになったことがあります。

名刺入れを探していたら間違えて、チョコボールを出そうとしてしまったことがあります。


チアーマザーズは9割がママ!
しかも事務所(2階)の下に保育園を運営しています。
ママたちは1階の保育園にお子さんを預け、2階でお仕事をする。
いわゆる「子連れ出勤」ができる会社!


本日は、チアマザ社内の様子をご紹介したいと思います。


子連れ出勤できる会社のオフィスってどんな感じ?



早朝、そこに転がる小さなくつ



保育園が空く8時前の光景です。


なんとかレンジャーからの熱い視線

種類が多すぎて、もはや把握できない名前のこのお方。チアマザ社内の安全を守ってくれています。

基本的にバイクはオブジェ

電話と間違えて取ってしまうということはまだないようです。


ウルトラマンもいる。


ももこ「もう、ウルトラマンにはなれないのね……」
ウルトラマン「人間はみんな、自分自身の力で光になれるんだ。ももこもなれただろう?」



ホワイトボードはピカソの落書き


そして、それを消すわたし


バウンサーはいつもすぐそばに


子どもがお熱で帰らなければいけない!でもまだちょっとだけ業務が・・・
そんな時は2階事務所のここでちびっこを休ませます。

カバンからペンギン


寝ているから起こさないで、という指示があるため無暗に取り出してはいけません。


18時を過ぎたらそこは子どもコールセンター


移転する前のオフィスです。
この時は事務所の隣が保育園だったので、よく子どもたちが乱入してきました。懐かしい。


おまけ:社員が女性だらけだとよくあること


時々スカートのデザインが被る



SHOP LISTが人気です。


いかがでしたか。


チアーマザーズは、ママを応援する会社です。

ママがママらしく、楽しく仕事に専念できるような環境・働き方ができるよう、社員一同、努力をしています。


小さなお子さんを持ち、保育園が空いていなくて働けない、子どもがいると周りに気を使うから働きづらい、そんなママたちへ。


最後まで諦めず不可能を可能にする。それがウルトラマンチアーマザーズだ!

いいね! (No Ratings Yet)
読み込み中...