【チアマザ管理者さんたちに聞いてみた!】

こんにちは!

しつこくてすみません!
松です♡

 

最近一気に寒くなってきましたねぇ

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

私はコタツから出ることが出来ず電気代がファイヤーしてます(笑)

 

さて!

今日は今まで社員の皆様にインタビューを行ってきましたが、

チアマザに長く勤めている全員を見てくれている管理者さん達に

チアマザの事をインタビューしてみました!

 

今回も私から見た自己紹介からインタビューに入らせていただきます^^

(今回管理者様方がお忙しい方々なので画像はなしで申し訳ございません!)

(ちなみにお二人ともかなり美しいです)

(嘘じゃないしお世辞でもないしここで媚びを売ろうという考えもございません!(笑))

 

【ママさんライダー☆田中さんにインタビュー】

 

(*^U^*)←たなかさん

 

松:

田中さんのイメージは率直に「美」「日本の美」です!!!!

入社したときに私が一番美しいと思った人物です!ほんまに。

ナチュラルメイク&カラコンなしできれいすぎます。

私がマネージャーになる前はあまりかかわることはなかったのですが、

マネージャーになってから案件のお話で色々教えて頂いたり沢山助けていただいております。

ただ、美しいだけではなくなんとチアマザいちのGAPの持ち主で、

実はバイク乗りなんです・・・!

帰るときには「松おつかれ!」とスーツにヘルメット片手に

お迎えまで走る姿はとてもかっこいい・・・!

更には怒らない女性で有名なので、

なんでも話しやすく相談しやすく弱音も聞いてくれるので、チアマザのおねーさまです。

 

そんなチアマザの美、おねーさまママライダー田中さんにいろいろ聞いてみましょ!!

 

 

  • チアマザに入社して何年目になりますか?

入社して2年、3年目になりました。

 

  • 現在はどのようなお仕事をされていますか?

営業を担当しています。

 

  • チアマザはどんな会社だと感じますか?

頑張りや成長をしっかりと評価してくれる会社だと思います。

女子高のような雰囲気もありますが(笑)

女性、が特にママが働きやすい制度も充実していて、

和気あいあいとした元気で明るい会社だと思います。

 

  • 管理者様からみた社長はどうですか?(笑)

義理人情に厚い方です。

愛のあるお叱りをよくいただきます(笑)

怒るだけでなく、改善点も提示していただけるので、

日々成長でき感謝の気持ちでいっぱいです。

 

  • 管理者様からみた社員さんはどうですか?

上下関係はありますが、フラットな立ち場で話ができる子が多いです。

他部署とのコミュニケーションも盛んで、

なんでも相談できるママ友であり、可愛い後輩であり、

戦友ですかね。(笑)

 

  • 最後にひとことお願いします!!

チアーマザーズは社名のとおり「お母さんの働く」を応援している会社です。

もちろん、「お母さん」だけしか働けないということはないです。

男性もいますし、未婚の子もいます(笑)

まだまだ小さい会社ですが、風通しのよい雰囲気を心がけていますので、

働きたくても保育園に入れないので働けない…

ブランクがあって仕事復帰が心配…

等困っているという方は一度、会社に遊びにきてください。

お仕事のご依頼もお待ちしております!!(笑)

 

田中さん、ありがとうございました!!!

 

続きまして・・

 

【チアマザのなんでも屋さん☆佐々木さん】

 

(・▽・^*)←ささきさん

 

松:

佐々木さんはほーんとにかわいいです!!見た目もかわいいですが、

性格もすごくかわいいです!

とても人物がスマートな方で、業務に関しては厳しいところは厳しく、

と鞭をくださるのですが、お昼休憩や飲みの時はすごくかわいくて癒されます!

&最強におもしろいです(笑)

佐々木さんのボケる内容が

私のド・ツボでおもしろくてお腹が痛くなることばかりです(笑)

佐々木さんと私がボケトークすると止める人が必要になります(笑)

マネージャーとしてまだまだ新米な私に対して

お忙しい中でも丁寧に時間を作って相談に乗ってくださり、

的確なアドバイスをくださるので、

お仕事の先輩上司としてとても頼りにさせていただいております!

 

そんなチアマザの大黒柱的存在、佐々木さんにもインタビューしてみましょう☆

 

 

① チアマザに入社して何年目になりますか?

2018年11月に入社したので、丸2年が経ちました。

2020年12月から3年目突入です。

 

② 現在はどのようなお仕事をされていますか?

チアマザ社内の管理業務やシステム周りを対応しています。

直近だと外資系の案件のSV業務に集中しているため、

チアマザ社内にはおらず、今までやっていた業務も別の方に対応をお願いしていますが、

社内のだいたいの事は佐々木に聞けば回答がもらえるか、正しい回答者を紹介できます。

 

③ チアマザはどんな会社だと感じますか?

ママとして、女性として、一人の人間として自立しているなと

凄く感じることが出来る会社ですね。

働き方や内容も自分のやりたいことを優先することもできれば、

迷走している自分を正してくれたり、新しい自分を発見することもできたりします。

また、会社自体は今まで務めたどこよりも『女性』を尊重してくれているのが感じられ

女性のその時のライフスタイルに合わせて

柔軟に仕事をする事が出来るのも良いところだと思っています。

 

④ 管理者様からみた社長はどうですか?(笑)

え(笑)…ノーコメント可…?(笑)嘘ですwww

 

私から見た社長はー…最新のパソコンみたいな人です。

感情がなくて冷たいとか、単調ということではなく…

・とにかく仕事が早い。

・探している答えに対して答えをくれるのではなく、答えの候補をくれる。

・軌道修正の仕方が上手。

・ミーハーとかではなく、いつも最新の情報を持ち合わせている。

…などなど、本当にすごいパーソナルコンピューターだと思います(笑)

 

⑤ 管理者様からみた社員さんはどうですか?

仕事が出来ないできない…とかよく言うけど、

あの社長に意地でもついてきてるだけでも凄いと思います。

そして、ついてきてる人のほとんどが、マルチタスクに順応していると思っています。

もちろん仕事が早い、処理が上手、などは個人差がありますが、

それぞれの方法でやり抜いている。(すごくない?!笑)

それから、入社当時は手の付けられないメンヘラで豆腐メンタルでも、

長く居座ることで徐々に、

豆腐メンタルを入れる可愛い容器をみんな取得してきてると思いますww

 

⑥ 最後にひとことお願いします!!

チアマザのブログやSNSをチェックしてみてくださいね。

色々なママがいて、色々な経験をした人たちがいるので、

『こんな時はどんなふうに仕事ができるのかな…』

といった悩みを解消する糸口が見つけられると思います!

すぐに面接まで踏み込めないと感じたら、

まず電話で不安な事を相談してみるのもウェルカムですよ👍

 

ありがとうございました!!!!

 

いかがでしたでしょうか!?

管理者って社長の次にかかわることが少ない存在かと思います。

がしかし・・!パート・社員・管理者・代表

みんな同じチアマザの仲間たち!!

 

何かあればみんなで誰かを気にかけてくれたり、

フォローに回ってくれたりと一緒に会社を作り上げているメンバーには

変わりないです!!

 

なので、今まで関わっちゃいけないかな・・・と思っていた皆さん!

どんどん管理者の方にも絡んでいきましょう!

そして得られる学びはいただくのです!!

それを自分の武器にしましょう!

(もちろんお忙しいので無駄絡みはNG)

 

そんな美しくかわいい二人のトップがいるチアマザで働いてみませんか?

田中さんも佐々木さんもあなたを待っています^^

どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

洗い流さないトリートメントをずっと洗い流していた松より。

0