チアマザでの暮らし^^

2回目のです!

今日はチアマザでの生活(笑)を簡単にお話します!!

★【保育園】9:00~9:10
電車で息子と蔵前駅で降りて会社の下にある保育園までベビーカーで出勤!
保育園について私と息子は自前のアルコールで手をすりすりします。
その後、保育園に「おはようございまーす!」と元気よく入場!!
先生も「〇〇~^^おはよ~^^」と明るく挨拶をしてくれます。

体温計で熱を測って平熱であればそこで荷物を置いて
息子をお預け!

最初はすごく泣きました、、、
でも今は一目散に私から離れて昨日なんて私に背中を向けながら
手をフリフリし「ママばいばい」と塩対応でした。
私は涙を1粒流し会社に向かいます。(せつない)

★【出勤】9:10~9:20
保育園横にあるエレベーターに乗り2階へあがります。
「おはようございます!」と扉をあけると
もう既に美人たちがお仕事の準備をしております。
9時半始業ですが、10分前がルールだよね!ということで
皆はやめにきて時間になったらすぐに電話ができるようにしています。

ただ、この時はまだスイッチオフなので
「松、今日服良い感じじゃん!」
「元気な子はいってきたわと思ったら松だった(笑)」
というように他愛のない内容で絡んできます。
(主に私のパイセン柴〇さん)

★【お仕事開始!】9:30~12:00
集中タイムのはじまりです!
メリハリ大事。
★【お昼ご飯】12:00~13:00
12時になったらもうスイッチオフです!
「コンビニいく人~」
「食べいこ~」
とコンビニ、外食、お弁当と周りに合わせる訳でもなく
各々好きな事をします。

ここがチアマザのいいところで女性の会社のイメージって
「(長財布を小脇に抱え)ランチみんないくよね~?」
「お弁当みんなで食べよ~〇〇のお弁当かわいい~byカースト上位OL」
みたいな感じだと思うのですが、そういう事がまったくないです(笑)

★【午後稼働】13:00~17:30
午後の稼働は正直午前の結果次第ではピリつくこともしばしばあります。
ただ、それはお金をもらってお仕事する以上必要な事。
そういった空気作りも私とパイセンの柴〇さんで頑張っております。

そんな空気の中でもオアシスが、、、

社長からの差し入れ、、、タピオカ♡

頑張っている時に甘いものはすごくうれしいです!
社長からの応援と期待がタピオカのブツブツの1粒1粒に込められています・・

★【保育園お迎え】17:40~18:00
お仕事が終わり保育園に18時までにお迎えです。
保育園の扉を開けると子供たちが駆け寄ってきます(笑)
自分の息子はにこにこで「ママ~あおえり^^」と言ってくれます(笑)
それだけでお仕事の疲れがぶっとんでいます^^

先生から今日の様子を教えてもらって、
荷物を整理し帰ります^^

地元の保育園が決まればそこに預けるので、
電車に一緒に乗れなくなると考えると寂しいですが
この大変な時は今しかないんだな~と思うとそれすら愛しく思えます、、(良い事言った)

チアマザでの1日はこんな感じです!
次は私が以前勤めていたブラック企業とチアマザの比較を
してみたいなって思います!!(笑)

よろしくお願いします!

Byゴリ子

投稿者プロフィール

松山
松山
0