【前職とチアマザの比較をしてみた・・!】

松です!
しつこいようですが、松です!!!

 

今日はそろそろネタ切れの松が何を話そうと考えたところ・・

【前職とチアマザの比較】

をしてみよう!!と思い今回はお話します!!

 

何故、比較をしてみようかと思ったかと言いますと・・

私前職は結構有名な会社の関連会社でいわゆる

ブラック企業?でした。

 

新卒で入社しキラキラの毎日かしら・・・

と思ったのも束の間

入社式の前に、合同研修合宿・・・!!

 

 

寒くて雪が降っている合宿所に新卒たちはぶち込まれました。

そこでやったことは

 

・座学

・声だし

 

です。

 

座学はわかるのですが、チームにわかれて社訓を体育館で大声で叫びます

叫ぶ際の姿勢は、右足を前に出して中腰です。

少しでも声が聞こえない人がいたらやり直し

何度も何度もやり直し。

格好はジャージです。

 

今思い返すと面白かったのですが、当時は声が倖田〇未になるくらい叫ばされて

家に帰りたいでいっぱいでした。

 

ここで比較。

前職の研修は・・【合宿で叫ぶ】

 

比べて、チアマザの研修は、私が入社してすぐに

まずは電話をかけみよう!となりました。

ただ、電話をかけといて!ではなく、1から10まで丁寧に教えてくれました。

私は前職テレアポ経験者ではありますが、

ブランクがあるので未経験に近く、

そんな私にも細かく先輩が隣で教えてくれて

暖かいオフィスで就業できました。

 

慣れてきたころには、社長からテレアポ研修といって

資料を新人が順番に読んでアンサーには回答して、質疑応答をして、、、など

社長の経験から未経験でもわかりやすく教えてくれます。

 

私はそのおかげで研修した月のアポ件数0件はなかったです!!

細かく丁寧な研修のおかげですぐに「働いている」という実感がわきました。

 

チアマザの研修は、【社長から丁寧に研修】でした!

 

そして、前職に戻り・・(笑)

次のテーマは「朝礼・昼礼」

 

前職の朝礼は、あまり細かくいうとバレてしまうので詳細は省きますが、

大きい声で「お疲れっす!!!!!!!!」からはじまります。

今日の目標とそれに対してどう行動するかを発表し業務開始です。

 

昼礼は、午前中アポイントがとれていない方への激詰めタイムでした。

1人だけ0件の時の上司からの詰めが続いて辞めてしまう方もいました。

男女問わずです。

 

前職での朝礼昼礼は、【激詰めタイム】です。

 

そしてそして、チアマザの朝礼は、現在在宅メンバーが3.4人いるので

オンラインで繋げて朝礼をします。

在宅メンバーの子供が画面に映ると

「おはよ~^^」と声をかけて手をふってもらったりと癒されます(笑)

 

昼礼は進捗が悪ければ、何が悪かったのか午後はどうすればいいのかを

皆で話し合うなどして午後に挑みます。

 

なので、チアマザでの朝礼昼礼は【癒しタイム&メリハリ】す!!

 

他にも比較しきれないエピソードがたくさんあるのですが、

中でも印象的な2点をお話しました!

 

細かいところですと

 

・(前職)飲み会強制参加 

⇒(チアマザ)ママなので飲み会したい人だけ

・(前職)二次会はカラオケオール

⇒(チアマザ)二次会ほぼなし

・(前職)残業しないといけない雰囲気 

⇒(チアマザ)ほぼ定時ぴったりに稼働終了

 

といったような点も比較するとあがりました(笑)

 

決して前職の悪口を並べている訳でも、

チアマザをよく見せようとしている訳でもないのですが

私が思い返してここまで違うのは面白いな~と思って今回ブログに書きました!

 

前職でつらいしんどい思いをくぐり抜けてきたからこそ

今松は怖いものがないです!そこは感謝しています!!

 

ただ、もしママになっても続けていたら・・と考えると

子供が自分の人生で一番大事な存在なので、そんな子供のことを考えると

チアマザのような安心してお仕事できる環境でよかったなと感じました。

きっと前職のままで子供ができていたら、

私生活もピリピリしてしまっていたなと感じます。

 

子供のためもそうですが、自分の為にも

心が穏やかになるような自分の時間も作れるような発言ができる職場

選びたいですね!!

 

チアマザもまだまだ成長段階の会社ではありますが、

ママに優しいということは大きな声で言えます!

合宿で鍛えた大声で!!

 

職場選びにお困りのママ!

ママになりたいから穏やかな環境で過ごしたいという女性!

 

いつでもご連絡をお待ちしております!!!

 

髪の毛が全然伸びなくて悩んでいる松より。

 

1+

前の記事

【テレアポ部隊について】

次の記事

【営業代行について】